駒ヶ根のみなさまへ

 

平素より駒ヶ根テレワークオフィス「Koto」をご愛顧いただきありがとうございます。
駒ヶ根テレワークオフィス「Koto」の梶田です。

本年3月に開所した駒ヶ根テレワークオフィス「Koto」は、おかげさまで会員登録数が100名を超え、これまでに80名を超える方にテレワーク業務を実践頂いております。
また、継続的にテレワーク業務を実施頂いている方も40名に上り、月間の報酬総額は100万円が目前に迫っている状況です。
これも一重に、テレワーク業務にご賛同いただき、少ない時間を利用して日々業務に取り組んでいただいている駒ヶ根テレワーカー皆様のお力添えのおかげです。本当にありがとうございます。

来年2018年は対象エリアを少し拡大し、宮田、飯島、中川の皆様にもセミナー等の告知を広め、ご協力頂ける皆様を広く集いたいと考えております。
また、報酬総額についても、最低でも150万/月を達成し、継続的にテレワークにお取り組み頂ける方を70名ほどまで拡大したいと考えております。
加えて地域産業とも連携し、首都圏だけでなく、長野県内や名古屋といった都市からも仕事を発注いただけるよう、独自の営業基盤も整えていきたいと考えています。

駒ヶ根は、私の予想を大きく超えて、さまざまなスキルをお持ちの方が集まっている地域だと感じています。
もちろん、これだけ多くの製造業の拠点があり、首都圏や他エリアから人材の流入もある地域ですので、一定のスキルをお持ちの方がいらっしゃることは想像しておりましたが、稼働力だけ見ても私の予想を1.5倍ほど上回っています。
努力される方が多く、真面目で、積極的に新しい働き方に取り組み、意欲の高い方々が駒ヶ根にはたくさんいらっしゃいます。

私も3月に駒ヶ根に来て、9ヶ月が経ちました。東京に戻りたいとは思っていません。
正直、駒ヶ根という地名すら知らなかったので、なんの縁もゆかりもない土地ですが、それでも駒ヶ根という場所を本当に気に入って毎日ワクワクしながら生活しています。
それは、いまやっているテレワークオフィスを拡大するという仕事が本当に楽しいからでもあり、この土地が素晴らしいからでもあります。

来年はさらにワクワクできる1年とできるよう、駒ヶ根テレワークオフィスの運営に全力で取り組みたいと思います。
駒ヶ根テレワークオフィス「Koto」は、新しい働き方を実践されたい皆様のお越しを、いつもお待ちしております。

2018年も何卒宜しくお願い致します。

駒ヶ根テレワークオフィス「Koto」
梶田 直